まるの日圭のブログ 【よろずスピリチュアル】

スピリチュアルのことならなんでもお答えしたりします

雨なので




今日は日常的に特に何事も無かったので、
ちょっと考え方の1つのやり方を。

物事は意外とシンプルに

私がサラリーマン時代、松下幸之助等と共に塾をやっていた人のお話など、社長に「この研修に出るのだ」という会社命令により、そういう「成功者」ビジネス的に成功してきた人、の話を良く聞かされておりまして。

仕事が面倒な事になるので、正直「またか」という感じでしたが、でもそれを聞きに行くと確かに面白くて参考になって。
成功している人のやっている事は、シンプルなんだな、と思ったところです。

ヘミシンクやりだしてから、特にこういう話を聞きに行くとまた新しい発見もあって。
ためになっておりましたねぇ。

で、その講演会の中で言われていたのが、「儲ける、とは「信」、「者」を作る事」というお話をされていて。金八先生的な解釈ですが。

そのお店を「気に入ってくれる」「何度も足を運んでくれる」人を作る事。
何だそうで。

確かにそうですよね。でないと誰も来なくなってしまいます(笑)。

そう言う事で、○○教会とか、○○教とか、いろいろなところで信者の方を誘っておりますが。ビジネスモデル的に言うと、「確かに有り」ではあるんですよ。
それを「宗教」とか「スピリリチュアル」という目線で見ると、急に胡散臭くなりますが。

そのあたりの個人商店からロスチャイルド家まで。
基本は同じ事やっているんだと思います。

ただ、そこに「自分だけが儲かる」という事が入ってくると、その流れが閉ざされてきて。
料金をいただく代わりに、それ相応のサービスを提供する。

ことができないと、その循環は成り立たなくなってきますわけで。
宗教でもお布施をいただく代わりに、その信者の方の心の平安を手助けしている(大半はそうであると思いたいですが)から、信者の人がつくのでしょうし。

そこに「恐怖」や「不安」を掻き立てさせて誘いこむ、と言うのもあるでしょうけど。
それはできれば避けたいものですね。

でも、それって健康食品とか、雑誌とかはそれで売り上げをあげておりますよね。
「今年の夏までにマイナス10キロ」「今やらないとモテナイ」とかそういう煽り文句。
「日本経済の危機」とかそういう見出しもそうですよね。
人は安心で安全なキャッチよりも、不安を掻き立てるキャッチの方に反応しやすくなってますから。
そうなると、テレビも新聞もそういうもんばかりになっていきますし。

ある意味「消費者ニーズにこたえている」ものですね。
スピリチュアルとかの業界で問題になる事と、商売とか社会で起こっている事はなんら変わることなく。
シンプルに見ていくと、同じような動きをしているものがたくさん見受けられたりします。
そこに感情が入ると。まあ、見え方はもっと複雑になりますけど。

であれば、日常的に身につけている生活力を駆使すれば、それらの問題点とか、そういうのに対処できるはずなのですが、スピ系の話になるとなにか「特別感」があるので、そういう思考をしなくなりがちであったりしますが。

基本はシンプルに。
それができれば「それを回避するには?」というのもシンプルに結果が出てくるかな、と思います。

そして、「では、自分はどういう方向性で行きたいのか。」というのも分かりやすくなってくるかなと。
信者を集めて、お金儲けを第一にするのか。
人に相応のサービスを提供して、多くの人に支えられるようにするのか。
より強力な力をつけて、自分で流通も制御できるくらいの事をするのか。
そういう自分なりの方向性も決めやすくなるかと。

そして、それらのバランスを取るのもシンプルに考えれば、それだけ簡単になってくるかな、と思います。

闇の勢力が地球支配を!
と言う話も聞いたり、実際そういうネタを研究している人もいるのでお話もちゃんと聞いた事ありますが。
その結果、私が思ったのは
「あ、商売の基本に忠実なだけなんだな。」
と思ったものでして。
であれば、もしもそういうものがあると仮定したら、
「じゃあ、その商売が成り立たないようにすればいい」
だけの話しなので。そのニーズを作りだしている人々と違うニーズを求めれば、その商売は上がったりになります。

シンプルですよね。

高次の存在から、ありがたいメッセージを聞いたとしますと、
その意味合いはなんだろうか。
と思う事も必要かと。

高次の意識体であっても、人間の体を使ってメッセージを伝えてくる場合は、どうしてもメッセージに方向性がつきますので。人間のフィルターにはどうしても方向性をつけて語る癖がありますもんので。

愛、なのか、恐怖なのか。

それで、恐怖、っぽい事を言い始めたら、そのニーズに乗らないようにすればいいのではないかと。

私の場合も、初期の頃はなんか、やたらと不安をあおってくる宇宙人とかそういう存在が出てきてまして。指令っぽい事も言ってくるんですよ。
正直「ウザッ。」となっていたところありましたが。
「現実での仕事が忙しいのに、あんたら部外者の話しなんぞ聞いてられんわ!」
と言う感じ。
私はそういう事を言う方々に対して「で、それがどうしたので?」という対応していたら、次第に出てこなくなりましたし。

その後は楽しい人達に囲まれて、宇宙人も平和的な、「ああ、観察しているから好きにすれば」的な人達との交流が主になってきましたし。

シンプルに考えていくと、意外と世の中にある不安は薄くなっていくものですので。

経済の流れとか、商売の流れとか、物流等がなんとなくわかってくると、それとスピリチュアルな話もそれに当てはめて理解していくとシンプルになりますよね。
で、「お金」 を 「愛」に置き換えてみると、もっとその流れが分かりやすくなるかと。

販売業、サービス業、製造業、それらを体験していくと、さらに分かりやすいですね。

私の場合は全部体験してますし、健康食品業界の裏の方も見てますし。

ヘミシンク体験を重ねる上では、とても役立つ経験をサラリーマン時代はしておりました。
「シンプルに物事を見る」
癖がついてきますので。
物事は 「P(プラン)、D(ドゥ)、C(チェック)、A(アクション)」で動きますし。絵が上達するのも、ライアーが上達するのも、基本はこのPDCAの繰り返しですしね。
ISOを知ると、さらに見方が変わって面白いかと

http://www.aims.co.jp/kiso/9001.htm

なので、サラリーマンにこそヘミシンク、と言う事なんですけどね。
私は自営業になってしまいましたが。
意識が開放されて、仕事も自由になった、と言う事で。

シンプルな思考だと、敵も味方も、良い悪い、光闇、善悪、そういう2原論から離れられるのでいいですね。
敵もいないし、闇も無いし、ただそこに「プロセス」が存在するだけ、って感じで。

たまに闇の組織についても聞かれるので、私にとってはそういう人達も個人商店も、基本は同じ事やっていると思ってますので。
対応はそういう感じですね。

昨日から新たなブログ開始してまして。

まるの日圭<あの世スケッチ紀行>
http://marunohikafe.webdeki-blog.com/

というアヤシイのやってます。こっちのブログではイラストが小さくなるので。
もっと大きく表示可能なブログにて、「向こうの世界」を見てきたようすを、スケッチして行こうかと。
旅情あふれるスケッチ紀行になるのか。
うすら寒いスケッチになるのか。

温かく見守っていただけましたら、って事で。
そうなると、こっちのイラスト少なくなるかなぁ。
写真でそれをカバーします。



6月、静岡 浜松ワークのお知らせはこちらのほうで
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4289521

名古屋のグリッドワークの募集も今やってます。あと1~2名?らしいです。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4262405

「ガイド拝見のみ」カートではじめまして、毎日空きが出次第募集してますので。
興味のある方はチェックしててくださいね。
ヒーリングサロン・ネコオル 鉱物も充実。アンモナイトも出てくるか?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5

ヒーリングサロン・ネコオル 、オラクルカードなども追加してます。
「ガイド拝見」も始めましたよ。「トータルセルフとつながるCD」販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CDも発売してます。
TAIJEYUさんのピアニカヒーリングCDも販売中。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?preview=02naEBwNB.%2FjA

・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔ヒーリングの内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html