
今日も雨でしたね。
降ったり止んだり、そんな感じで猫たちもごろごろです
背後の樹木が伐採されているのがわかると思いますが、去年まではもっさりでかいドングりが生えておりました。

まりもとターシャは外で一緒に暮らしてたせいか、家の中でも仲良しなのでたまにこんな感じで寝てたり遊んだりしてますが。
僕が写真撮ってるとシャアがやってきてちょっかい出して

まりもが嫌がって逃げるという、そんな感じで猫たちがそれぞれ好きなところをうろうろしております。

階段に昨日はまりもとジャスパーの同じ柄の猫がいたので写真撮りましたが、一応柄と体型と顔が違うので見分けはつきますよ。

さて今週は金曜日にYouTubeライブやってみようかな、と思ってたりしますので。
YouTubeライブ水曜日は都合が悪いので、という方は金曜にご参加くださいね。
さて、6月のワークショップについてもご案内中なので、興味ある方はぜひ
・「☆2025年6月14日 自分の魂の所属を知るハーフ・ワークショップ」
https://marunohikafe.hatenadiary.org/entry/2025/06/02/203107
・「2025年6月15日 境界の人ワークショップ 」
https://marunohikafe.hatenadiary.org/entry/2025/06/02/203257
・「2025年6月21日夜会 人には、それぞれ役割があるのを自覚すると楽になる(中央、周辺、辺境、境界)話」
21:00ー23:00
https://marunohikafe.hatenadiary.org/entry/2025/06/10/080315
・「☆2025年6月22日 人間の間でうまく生きるためのミェフ ハーフ・ワークショップ」
14:00ー16:00
https://marunohikafe.hatenadiary.org/entry/2025/06/10/084345
東京の8月のワークショップも近日中に募集開始しますので、その際はまたよろしくお願いしますね。
そして本日はこちらのコーナー

【よろず質問コーナー まるの日圭に聞く】
<今日のお便り>
「よろず質問コーナーへ」 質問先: 「まるの日圭」さん 質問: 最近、YouTubeライブタイムリー視聴がなかなかできないので、既出かもしれませんがこちらで質問させてください。 スピリチュアルとは関係ないですが、まるの日さんの今までの仕事/今の仕事への向き合い方(例:社内の人間関係をどの程度大切にするかの判断基準は最終的には売上/成果/給料)のコメントが自分にとってとても役にたっています。 そして質問もこれ関連の質問です。 私の勤めている企業で、月イチで交流会が開かれることになりました。 具体的には、金曜の夕方に1-2時間、社内のフリースペースで開かれる軽食が出る会です。私は(社内に顔を売るためにも)できるだけ顔を出して、でも途中で抜ける作戦を取ろうと思っています。 ですが、最初っから出ない気マンマンの人もいます。 前提情報が少ないかもしれませんが、まるの日さんなら出ますか?私は、まあそもそもそこまで人との交流が嫌いではないのと、自分の評価はいろんなところで色んな人が会議をして(一部感情含めて)決まると思っているので、付き合い悪いやつ/知らないやつと思われるのは損だと思っています。 また、回答に付随して、ミェフ/エーテル体観点で言うとどんなことが言えますか?
<お答えさせていただきます>
仕事については、初期のブログ読んでいただけるといろいろ書き散らしてるような気もしますが、
僕の前いた会社では「若手の部門を超えた横のつながりを促進する」とか「部門長候補の勉強会」とか「リーダー研修」とかそういうのが好きでねぇ。
仕事が終わってから、なんで研修を受けなならんねんとつくづくイライラしてましたよ。
金にならないのに会社に縛りつけられるとか、イライラ以外の何者でもありません。
が、まぁ横のつながりは確かに必要なので、若手リーダー研修とかはちゃんと顔出してましたよ。
研修が好きな社長は困ったもんで、みんながみんな会社が好きでいるわけではなく、仕事終わったら家でゆっくり過ごしたいがな、と思う人も多くいることを知ってほしかったところです。
休日は少ない(年間40日くらい)、お金もほどほど(年収360万程度)、朝6時くらいから会社行って、帰りは夜、研修あると21時とかですよ。
だから、アニメとかゲームとか若い時にできてなくて、ここ10年くらいでゲームに復帰したり、アニメとかサブカル見始めたりしてるというそんな状況でした。
社員旅行とかも「休日扱い」なので、最初の2年くらいは参加してましたが「そんな自分の休日減らした上に自分の金使って会社の旅行になぜいかねばならぬ」
と思いましてそれ以降は仕事が忙しいからと理由をつけて一切いくことはありませんでしたし。一応、会社もお金出してくれてるので、全額払うわけではないですよ。
まあそんなブラック気味な生活をして他ので、今の自営業の忙しい生活になっているので耐えられてるというのはありますよ。
今の方がまだマシやん、とそんなところで。
さて、それくらい研修とかがいっぱいあった会社だと「出なくていいものに出る必要はない」
と思うので、交流会とか追加されたら「いらんことしやがって」と思って企画した人を呪いながら参加してみますかね。
で、自分の仕事に利用できるなら、それを利用してなんかやったりするかもしれません。
若手リーダーの会みたいなので「新商品を開発しよう」という話になった時、僕がなん度も提案しても許可が出なかった「シュークリーム」を若手で作ったことにして上にあげたら、あっさり許可が出たことがありました。
シュークリーム、実は上にあげてたのは最初からレシピは同じで、リーダーの会で作ったのもレシピは全く同じです。
最初持っていって「なんか理由いろいろつけられて却下」でしたが、時間をおいて「改良しました!」と持っていくと「前より良くなったけど」とか言われて。また「さらに改良しました」と持っていくと、「うん、良くなったけど採算合うの」とかそういう話になって。
採算合うからだしとんじゃい!
と思いつつ、なんかもうこの人たちに見せても無駄やろ思った時に、
リーダーの会といういいチャンスがやってきたので、そこからねじ込んで上手いことやって新商品を許可させたという流れがあります。
このように、思わぬところで自分の仕事に関連したり、業績に関連する流れを作ることができたりするので交流しておくことに無駄はないと考えますよ。
僕は「会社は馴れ合うところではなく、仕事を行い成果を出して給料で雇われてやっているところ」という感覚ですが。
その仕事をスムーズに行うために上司と部下と人間関係が大事なのも了解してますから、多少の無理は聞いたり無理を聞いてもらったりすることもあったりして、お互い様でやっていくことを考えておりました。
他の部門を手伝いに行った時は、できるだけ全力を出して頑張るとかも人間関係を良くするのには必須ですね。
鶏の移動でも、網持って捕まえる役を積極的にかって出てましたよ。
その際も、顔を知ってもらってないことには、評価もされないわけでして。
なので、今回のご質問的な内容でしたら、とりあえず「参加する」「顔をうる」ことは行いますね。
そして、エーテル体、ミェフ的な感じでは、顔を合わせることでくっつく量が増えるので、全く顔を合わせない人よりは「親近感が湧く」ので言うことを聞いてくれたり、お願いを聞いてくれることも増えると思われます。
逆もありますけどね、余計嫌われる場合もありますが。
会社でもエーテル体ネットワークを繋いで多くの人に認識されてる人の方が「いい仕事ができる」
ことはよくありまして、いろんな人と繋がっておくのは損ではないですよ。
ミェフ的なネットワークは顔見知りになるとより強まる、というのがあるので。
コミュニティとかで顔見せたり一緒に行動したりするのは割と重要です。
僕の場合も、コロナの時に全く出張しなくなったので、ミェフつながりの方々が縁が離れてしまい、今はリアルワークショップやっても人が以前ほど集まりませんもんね(笑)
内容が面白くないから、とか言われると考えますが。
直接会わないと繋がらない、直接ミェフを強く繋げないと続かない、というのはありますので、やはり選挙とかでも地道にやってますよね。
話はいろいろしてしまいましたが、結論としては、
「月一くらいなら出たほうが得の方が多い」
と思いますよ。
僕の前いた会社みたいに週2回とか毎週とかあるとうんざりしますが。
ということで、今回のご質問にお答えしてでした。
やはり顔を見合わせて何かする、というのは大事なので、僕もまた全国行脚はしたいところですが、猫たちもいるのでなかなかままならないものです。
さて、今日もミェフの話
この話は2018年くらいに書いてたものなので、現在は多少見え方も変わってるとこもありますが、当時のまま載せた方がいいかと思うので改変はしておりません。
もしも本とかになるなら、現在の視点での見え方に書き換えるところはいくつか出てくるとは思いますけどね。
「『ミェフ』ミトコンドリアの謎 ~遥かなる生命の営み~11」
では、前回のあらすじから。
・木星に酸素を使う生命体情報があった
・木星に衛星に酸素を使う生命体が誕生している。
・火星に先に、酸素を使う生命体が生まれていた。
・地球上では酸素の発生により、大量の酸素を使わない生命体が死滅する。
・その隙間を埋めるように酸素を使う生命体が広がる。
・酸素を使う生命他は、効率がいいので一気に増える。
・惑星全体のミェフの情報量が決まっているので、生態系が空くと、そこに入る生命が誕生するか、今までの生命がそこに入り込んでくる。
・ウイルスにより、酸素を作る生命体が作られていった。
ま「この辺りの話をすると、なんで木星の衛星に先に酸素を扱う生命体情報があったのか?という話になりますが。これはどこから構成されてきたネタなのですか?」
角「別の宇宙情報をこちらに再現している話は以前からありますね。その別の宇宙情報をそのまま再現するとこうなります」
ま「卵が先か鶏が先か、の話になりますが。
別の宇宙で酸素を使った生命体が基本的に有る、ということなら、その情報が先にあって今があるということですよね」
角「その酸素を使う基本情報がお互いの情報交換で次第に完成していったとしたら、どうですか?」
ま「あ、なるほど。
情報のリアルタイム通信でお互いがそれを構築していったという線ですか。
その辺は何かと時間軸で考えると難しくなりますね」
角「向こうにあった情報と、こちらの情報がお互い影響を与えあって酸素を使う生命体がお互いの宇宙に存在するために、その基本をガス状惑星の衛生上で作り上げるという動きに落ち着いたのです」
ま「なんでいきなり恒星を中心に生まれなかったのですかね?」
角「家を作るとき、あなたは何をどうしました?」
ま「設計図を書いてもらって、それから見積もりとって。銀行回りをして、という流れですかね」
角「ミニチュアは作らなかったのですか?」
ま「立体のCGはもらいましたけどね。あと、家の間取りを作れるソフトかって自分で作ろうとしましたけど。そういうのでイメージをつかんだところがあります」
角「本番まえのシミュレーション的なものを用意したということですね。
これは人類創世でも同じです。まずは小規模なところから一つの形をつくり、それを基本に大きくしていくことになります」
ま「宇宙を見ていると、いきなりそういうのが完成したように見えますけどね」
角「あなた方がいま歩いている道も、すでに存在していたのを見て。それの誕生秘話について誰しも興味を持つとおもいますか?」
ま「正直どうでもいい話ととられるでしょうね」
角「それと同じで、その過程についてはあまり重要視されてないのがこういう世界の話になります」
ま「それ言われると探求も何もできないのですけど。
とりあえず。地球の歴史で一気に生命が増えて、一気に絶滅する流れが幾度かやってきますが、それはなんでですか?この流れはレムリアやアトランティスも引き継いでるように見えてしまいますけど」
角「新しい生命体を進化させるためには、古い存在は役割を終えていく必要があります。そのため、あなた方の時間認識では早くに入れ替わる印象があるのでしょう。
ま「一世代が死に絶えるのに100年くらい、と考えると、数万年サイクルで見てしまうと確かに早くに消えてしまう印象になりますね」
角「一つの生命体にとっては長い時間を過ごしているのですから、いきなり何かがあるわけではありません。後日、そう見える現象があるというだけです」
ま「では、生物の話ですが。バージェス頁岩のいろんな生命体は一気に増えてきたみたな言われ方してますが、これも視点の問題ですか」
角「どこに視点を置くかです。その前に化石にならない生命体がそれ以上に存在して、それらの基本となる形を作っていたのですが、それは残らないので見つからないというだけです」
ま「では、一気に増えたのではなくて、化石に残りやすい存在が増えただけ、ということですか」
角「人間の認識が変化すると、前の時代のものも見えてくるでしょう」
ま「では、その化石に残りにくい生命体、というのはどういうものですか?」
角「硬い殻を持たない、小さな生命体と、巨大な体をもつ柔らかい生命体です」
ま「小さいのはなんとなく分かりますが、でかいのもいたんですか」
角「たとえば、大王イカが化石になるとしたら、どういう状況が考えられますか?」
ま「かなり広くてでかい泥の状態に、うまいこと全身が一瞬で埋まるようにならないと腐ってすぐ無くなってしまいそうですね」
角「大きすぎて残らない、というのもあるのです。それらは巨大な傘のようなものを広げ、大きな食椀で海の中を揺らぎながら、そこで生活をしていました」
ま「どれくらいの大きさなのですか?」
角「20メートル以上になるものもいました」
ま「そんだけでかいと、移動もできなさそうですけど」
角「海流に流されながら、たださまよう形で海を動くだけです。当時はそのように巨大なものが海を移動するときに、その周囲、その下で生命活動を行う小さい存在がおり、それらを広く別の海へと連れて行くためにそのような巨大な生命体が必要だったのです」
ま「地上に生命を効率よく広げるために、巨大な生命と、それにまとわりついて移動する生命と、それを組み合わせていったということですか。
これは津波でさらわれた漁船がアメリカ沿岸まで行った際、日本の近海にしかいない魚が船のまわりにまとわりついて、海流をさまよって、移動していたという話がありましたね。
そういうイメージなのですかね?アメリカのせいめいが日本に、日本のせいめいがアメリカに、みたいな」
角「命が地球上に広がるために、様々な動きが生まれていきます。
そのなかで、多細胞生物で化石になりにくい存在が、いま思われている以上に多数地球上に存在し、広く広まっていました」
ま「じゃあ海は以外と賑やかだったのですか」
角「いまと比べると密度は薄いですが、かなり広範囲に、様々な種類が活動していました」
ま「まだ魚もいない時期ですよね?」
角「基本的に、近いところを動き回る生命体が多いため、先の誘導する生命体が必要だったのです」
ま「それでバランス取れてたら問題なさそうですが。なんで一度形を変えて別の生命体。殻のある、化石に残りそうな生命体がその後に増えていったのですかね?」
角「そのゆるゆるした形では地上に上がれないからです」
ま「そりゃそうですね」
角「地上に進み出て、そこで生存していかねばなりませんから。そのための様々な試作がこれから行われていくのです」
ま「それがバージェス頁岩の変な生き物的なものですか」
角「いまの生命で比較すると奇妙に見えるかもしれませんが、それらはその当時は必要不可欠な姿だったのです」
ま「ミェフの導きにしたがって、地上を目指すせいめいが生まれていくわけですが。それが最初は海サソリ系だったのはなんでですか?
いきなり硬い殻をもったクリオネとかでもよかった気がしますけど」
角「貝のような軟体生命体が先に上陸しています」
ま「それはコケみたいなのを食べるためですか」
角「いまのナメクジなどと同じようなものです」
ま「その貝はずっと地上にいる存在ですか?」
角「最初は半陸、半水、という存在です」
ま「半水性ナメクジですか」
角「地上にはシダやコケのような植物が上陸し初めていた時期に、動物のほうは半水性の何位動物がそれを食するために上陸を開始していました。
そして、それらを食料とするためにサソリの仲間が地上を目指したものもいたのです」
ま「ナメクジ食べるためですか」
角「水中より地上にいるほうが捕獲しやすくなりますから」
ま「でも、それは人間が海のなかで魚捕まえているのと同じようなもんですよね?」
角「海のなかで、およくネズミを捕まえているものと同じ感覚、と思ってください。地上では捕まえにくい存在も、海を泳いでいるなら捕獲がわりと容易になります」
ま「それから虫がまず地上の覇者になるわけですか。軟体動物の覇者はなり得なかったんですね」
角「発達した軟体動物で地上への進出を果たしている存在はいました」
ま「かたつむりみたいなのですか?」
角「もっと人間的な存在もいたのですよ」
ま「宝石の国ですか」
角「軟体動物の世界が地球上に出来上がると、そのなかには人間に近い、軟体動物原人のような存在も生み出されていきます」
ま「それ、いきなり人間的な存在が生まれるんですか?」
角「大量絶滅前には、必ず人間のような存在の基本形を持ったものが生み出されていきます。まだ知的生命体としての頭は持っていませんが、形などはかなり近いところに行くものです」
ま「人間クラゲみたいなのが水中にいたわけですか。
なんかそういうのもなんだかなぁと思いますが、どういう暮らしをしていたのですか?」
角「集団を作り社会性を持って生活しています」
ま「クラゲに社会性とかありますか?」
角「いまの生命体のような高度なものではありませんが、社会性の基本となる動きを、ここで再現されていったのです」
ま「社会性をもつクラゲたちですかぁ。その辺の話は詳しく聞きたいですね」
ということで、今回のまとめに入ります。
・大量絶滅は次の新しい生命が活動をするスペースを空けるため。
・化石に残ってないだけで、結構いろいろ生命がいる。
・軟体動物の支配する海、のような世界が一時的に存在していた。
・クラゲ人間の存在
などなどがありまして、次回はそのクラゲのような人間タイプの存在と、その理由などについて情報を得ていきたいと思います。
つまり、恐竜人で人間タイプが生まれてきたかと思いましたが。
その前から人間タイプの生命体は試作されていたという流れのようです。
【ブログのよろずスピリチュアル 質問募集中】
ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。記入ルールを守っていただかないと質問が後で見つけられなくなりますので、ご注意ください。
文章の最初に「よろず質問コーナーへ」と書いていただきまして。
続いて「まるの日圭」「ルリカさん」「狐」「宇宙人」と聞きたい人の名前を書いていただけるとそちらからお答えします。何も書いてない場合は、まるの日圭が答えますよ。
【現在募集中のワークショップと予定】
・「☆2025年6月14日 自分の魂の所属を知るハーフ・ワークショップ」
https://marunohikafe.hatenadiary.org/entry/2025/06/02/203107
・「2025年6月15日 境界の人ワークショップ 」
https://marunohikafe.hatenadiary.org/entry/2025/06/02/203257
・「2025年7月5日 東京 ロゴストロンで能力開発ワークショップ 」
※定員になりましたので、これ以降はキャンセル待ちでの受付になります。
13:00ー16:30
https://marunohikafe.hatenadiary.org/entry/2025/05/22/212019
・「2025年6月21日夜会 人には、それぞれ役割があるのを自覚すると楽になる(中央、周辺、辺境、境界)話」
21:00ー23:00
https://marunohikafe.hatenadiary.org/entry/2025/06/10/080315
・「☆2025年6月22日 人間の間でうまく生きるためのミェフ ハーフ・ワークショップ」
14:00ー16:00
https://marunohikafe.hatenadiary.org/entry/2025/06/10/084345
2025年6月ワークショップ予定
☆印はハーフワークショップ
7日土曜日 東京ワークショップ
14日土曜日 ☆自分の魂の所属を感じるハーフ 中心 辺境 境界
15日日曜日 境界の人ワークショップ
21日土曜日 夜会 人の魂の所属と傾向 境界の人とは
22日日曜日 ☆うまく人の間で生きていくハーフワーク
25日水曜日 ☆人当たりの柔らかいエーテル体になるワーク
29日日曜日 ☆境界(中心、辺境なども)の人で成功するためのワークショップ
《過去の販売中 ワークショップ・講演会動画 まるの日圭》
<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87
<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88
まるの日家の猫たちのために何かしてあげたい。
という方からご提案があったのでこちらあげときます。餌に困ってるわけではないので、無理はなさらないで、ご自身の好きにお金は使ってくださいよ。
・まるの日圭の猫たちの餌など、欲しい物リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1NF2I3ZAPZCV1?ref_=wl_share
<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>
をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html
《まるの日圭の有料メルマガ》
2024年5月から新展開以下、月2回の配信でお送りしていきます。
・まるの日圭 有料メルマガ 過去のメルマガもバックナンバー購入可能です
https://search.mag2.com/MagSearch.do?keyword=まるの日
・まるの日圭の「自分で未来リーディング講座」
https://www.mag2.com/m/0001697787
・まるの日圭の「深層真理」探究紀行
https://www.mag2.com/m/0001697786
《ロゴストロン、neten商品》
こちらからお買い求めいただくと少しこちらのお金が入ります
https://store.neten.jp?sca_ref=7380074.poK5rnYL4U
《ヒーリングショップ・ネコオル》
・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>販売再開しました!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5
・まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながる(音源)」 販売中!!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=50
《土地・建物リーディング関係》
・土地、建物、引越し相談 (まるの日圭の意見を聞く)
>https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca0/4122/p-r-s5/
・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84
《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69
《過去生解放リーディング 各種》
・過去生解放×3 リーディングとイラスト まるの日圭
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca93/4120/p-r-s5/
・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/
・レムリア過去生 エネルギー接続リーディング
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca103/4151/p-r-s/
《高次元 シンボル・アート 各種》
・ハイアーセルフ・シンボルアート
あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60
・会社のハイ・エネルギーシンボルアート
運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65
《まるの日圭の ガイド拝見シリーズ》
・イラストとガイドメッセージ
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36
・カードリーディング・ガイドメッセージ
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca36/4154/p-r-s/
・ペットガイド拝見 亡くなったペットのメッセージもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55
《まるの日圭の 遠隔ヒーリング各種》
・遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html
・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html
《そのた》
・まるの日圭 noteにて妻とのあの世日記書いてます
http://marunohifun.web.fc2.com/hemysincqsono1.html