まるの日圭のブログ 【よろずスピリチュアル】

スピリチュアルのことならなんでもお答えしたりします

特別夜会の催しにて

今日は東京に移動して、いきなり夜会〈特別編〉を行うことに。

会場は何時ものとこではなく新橋の一角です。

田舎の人間から見ると、新橋と言うのは酔っ払いのサラリーマンがインタビューを受けているところ。
と言う印象しかありませんでしたが。実際そこに行って見ると、
「あ、テレビで見たのとそんなに変わらない」
と言う感想を持ち。
日本を支えるサラリーマン達の汗と涙と喜びを感じられる土地だな、と思うところ。

そんな中で行ったワークショップは、
「自分の根源と繋がる」
と言うもの。
今回のワークショップ会場は素晴らしい音響があって、それを使わせていただけると言うので、音の振動を身体中で感じながら瞑想を行い、意識を高次領域へと誘導しながら自分の根源、繋がっている世界を感じていただくものになっておりました。

会場はこんな感じで。






スタジオかギャラリーか、と言う感じのオサレスポットでして。
ソファーに座ったり、各々お好きなポジションで瞑想をしていただきました。

実験的な内容になりますが、それなりに面白い体験をされてた方は多かったですよ。

自分の根源、本質、そう言うものを「感じる」には、音の響きと言うものが手助けをしてくれるものです。
今回はヘミシンク音を使いましたが、自分の好きな音楽と言うのは自分の本質と響き合うものがあると思うところなので。
気に入った音楽や音に包まれるのは、それだけで意識が変化して行くのかもしれませんね。

今日来られたお客様も、そんな意識の変化を感じていただけたら嬉しい限りですね。

今日の空写真もいくつか。








夏の雲はモコモコしてて、飛行機から見るといい感じですね。